2018-01-01から1年間の記事一覧

水泳

今日は休みを取ったので、少しだけ自分の時間を。 近くのプールに行ってひと泳ぎしてきました。平泳ぎは得意で体力が続く限りいくらでも泳げるんですが、クロールはすぐに息が苦しくなって長くても50メートルが限界です。 最近、運動をまったくしていないた…

体調不良

ここ数日、出張などがあったため記事を書きたかったのですが風邪→胃腸炎のコンボで最悪な体調のなか、慣れない東京で行き倒れるかという状態だったため投稿できませんでした。 色々と書きたいことあったんだけどなー 残念。唯一、近くに珍しい建物があったの…

RCカーグランプリ

たまたま山形村のアイシティ21に来たら、昔良くテレビで見ていたRCカーグランプリの長野大会が開催されていました。 子供の頃を懐かしく思いながら子供と一緒にしばらく見入ってしまいました。 館内ではRCカーを実際に動かせる体験コーナーもあり、子供たち…

家庭菜園

自宅の庭に家庭菜園があり、2018年はミニトマト、大葉、バジル、なす、ピーマン、万願寺唐辛子、パクチーを栽培中! この時期は野菜がたくさん採れて、食卓が豪華になります。 そろそろ秋に収穫する葉物野菜の準備もしなければ‼️

今日の山々

自宅近くから見える山々です。秋の空のような過ごしやすい空気のなか、山がきれいで思わず撮ってしまいました🗻

ブログの開設

日常のできごと、子育て、家庭菜園をはじめ、2017年から始めた投資状況、映画などについて書いていきます。 見に来ていただいた方のお役に立てる情報を少しでも提供したいと思います。